ぽこにっき

アイドルにまつわるエトセトラ

#千年に一度のハコムス (2016 ハコイリムスメ 初夏のバスツアー)

f:id:fewpoco:20160620113532j:plain

最高に楽しかった旅の思い出を写真で振り返ります。

BBQとライブが終わって日光江戸村へ移動する間にツイート。
姫月ならRTされるんじゃないかと思ったんですが、やる気にあふれるハコヲタのほとんどがバスに乗っているので全然されませんでした(笑)


今回のバスツアーで一番反応のあった写真。
ぽにょの良い写真はこれしかなかったのに好評で嬉しいです。
最高の笑顔ですね。


菅原道真の神社前。ポジション取りを間違えたのでこの構図に。
でも結構気に入ってます。


BBQあとのライブ写真。
阿部ちゃんはスタイルいいので引き画で撮りたくなります。


ハコヲタじゃない方から「もに子かわいい」というツイートをいただいたので新規開拓頑張って!


江戸村自由時間の後半はアイスのことしか頭になかったひと。
かわいいので許す。


これって真正面から撮ってる人いないんですかねー?
寄居の時は最高のが撮れたんで今回も…と思ってたんですけど移動の時に出遅れました(涙)


これも撮りたかったやつ。
こっちはもっと角度つけた構図の方が良かったですね。


神岡推しの皆さんは経験があると思いますが、安定の「ライブ中とは思えないレス」。


みんなだいすき姫月てゃん。
いつもよりいい笑顔してた気がしないでもない。


握手の時に「鉄戸さんレスくれないからなー」って言ったら「見てるよ!こっち見てないだけだろ!」ってキレられたので正面の時は撮ってみたらちゃんと来てました…すみません…


「阿部ちゃんの魅力は背中」って主張をひとりでしているので積極的に撮っていきます。
プロデューサー公演のやつも最高でした。


本人がこの写真を見ていてくれていたらしく、宝くじライブの時の握手で「ぽこの写真の色がめっちゃ好き!」と言われて嬉しかったです。
今後のもに子写真は明度・彩度上げ目でいきます。


立場逆転の頭ポンポン。
メンバーが合流して神岡さんを見失った時に取れたので神様ありがとうの気持ち。


「壁が背景じゃないのにヲタク写ってないの凄い」とお褒めの言葉をいただきました。
ヲタさんたちは正面に回るだろうなーってのと、欄干を入れたいなってポジションを取った結果、良いのが撮れました。
もうちょいポージングがカッコイイと最高でしたね。


背中かれん。
「誠」も入れたかったのでこのポーズしてもらいました。
しかしまあ、イケメン。


神岡さんがアイスを買ったあとにふらっと合流したもかちゃん。
傾奇者似合ってる!


念願のアイスを食べられていい笑顔。
これも後ろが綺麗に撮れてラッキーでした。


きっちりポージングしてくれていい写真撮らせてくれるみおてつどさん。
(どこかのアイス食ってばっかりのやつとは違うぜ…)


かわいい町娘で来ると思ったら侍で、理由が「刀持ちたかったから」ってなんじゃそれと思ってたけど、キリッとした顔をすると美少年感あってこれはこれで正解でしたね。
(でも町娘も見たいのでまた来ましょう)


「アイスのCM狙おう」って提案から連射して撮ったのを繋げてみました。
最後の「おいしッ!」ってのがメチャかわ。


他のひとの写真を見ると、いろんなところでちょいちょい戦ってたふたり。
どう考えても姫月弱そう。


「あります」みたいなこと言ってた気がするのでピッタリ会計かと思ってたんですけど、そうじゃなかったらしいです(笑)
なので題名は「(フフフ…ようやくアイスが食えるぜ…)でニヤリの神岡さん」にします。


めっちゃ綺麗で「うわマジか!」って思わず言ってしまったもに子姫。


なにを見つけたのかわからないけど、もにと共にいい表情。


他の方の写真を見ていると、鉄戸さんはいろんな表現が引き出せるので楽しそう。
来世で出会うことが会ったら推します(笑)


ネタっぽいやつ。
実際、新メンバー入って推し変した人とかいるんですかねぇ…


神岡さんは唐突にこういうことをやりだすので大変楽しいです。
アップはしてないですけど、このあとのテヘッて笑いも好きです。


鉄戸さんは逆なのでさすがに写せなかったんですけど、我ながらいい構図。
もに子の顔がポイント。


速報で上げたやつの前後。
レス来てる神岡さんとスルーのもにかってのがいい。
ヲタの撮る写真は関係性が写る(バスツアーだと普段のライブだけってのより距離が近くになるので更にその傾向が強い)ってのを証明してしまいましたね。


いつも笑顔の神岡さんですが、真顔ってのもいいんですよ。
美少年感がマシマシでカッコイイんですよ。
でも握手会で真顔になるのはノーサンキューなんですよ。


逆サイドが多くてあまり撮れなかったぽにょ。
いい笑顔ですなー。



(追記)
ぽにょがツイートで使ってくれました。
でもこれで25日に選ばれることはなくなったわけですな(笑)




こういう構図は普段のライブでは撮れないので、もっと狙ってもよかったかな。
顔をあわせてたらもっと良かったんですが。
右の余白が多めなのは狙ったのではなくてアップミスです。


いろいろと課題と反省点の残る写真撮影タイムでしたけど、楽しかったから問題なし。
来年(?)のバスツアーはやく来ないかなー!


(2016.06.21 写真追加)

わちゃっとしてて、各自バラバラなことしてるのになんか楽しそうってハコムスらしさが出てます…かね?


里奈ちゃんはキリッとしてて、ホント和装が似合う。
来月の納涼祭の浴衣はどんな感じに仕上がってきますかね。


阿部ちゃんマジカッコイイ。
斬られたいって何人が思ったことでしょう。


ご機嫌斜めのもに子姫。
…という写真が撮れただけで、実際にはニコニコでした。


この忍者、弱そう(確信)。


神社前で3人の撮影が終わってグイグイ近づいてくる神岡さん。
この距離感なんですよね。ハコムスのバスツアーの良さって。


神岡さんの横顔大好き。
ザ・大正義。


いいよいいよー。ひるないいよー。
このまま甘やかして育てましょう。